自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2019.02.4週目)俺の積立投資運用状況

こんにちは「タケシくん」です。

当たらないと評判のタケシくんの競馬予想。本当に当たらないのですが先週のフェブラリーS(GⅠ)ついに当たりました。

とはいってもワイド2点のみ。馬券は当たっても損をしているいわゆるトリガミです。「ゴールドドリーム」の単勝馬券を買っていた私タケシくんは😞がっかり。

最後の直線で逃げる「インティ」に追いすがる「ゴールドドリーム」。もう駄目じゃと思ったところゴール前で猛追。差せ、差せ・・・

「差せー」と思わず声を上げたところ、

漫画喫茶のイラスト

そこは漫画喫茶の個室スペース。嗚呼やってしまった。つい我を忘れて声を出してしまいました。

漫画喫茶フロアに広まる緊張感。私はしばらく固まって身動き取れませんでした。

「勝てない」と思ったところゴール前で急追するから、「もしかして勝てるかもしれない」なんて思ってしまいました。

そんなこんなで今週もいきましょうか。俺の積立投資」運用状況。先週はコチラ

iDeCo 確定拠出年金

+25,344円。ついに完全にプラス領域に入りましたね。積立投資はこれがいい。毎月23,000円積み立てているだけ。

何もしない。資金の配分を多少いじるのみ。他に大切な事に時間を振り分けられます。*競馬じゃないですよ。

つみたてNISA

つみたてNISAまでプラス領域に入りました。

+3,251円なり。私の設定では毎月17,000円積み立てています。あと18年間程積み立てて続けていきます。先は長いです。

ウエルスナビ

先週と同じことを自分に言い聞かせています。

資産運用に関しては、何も考えずただ積み立てていくだけ。毎回同じことを言っていますがこれ大事です。

皆さん急ぎすぎです。早く結果を出したがります。投資に関しては継続こそ重要でそのカギはポートフォリオ(資産運用バランス)なのです。

GOLD

継続は力なりですね。2013年、2016年、2018年と安くなった時に継続して積み立てているから今が有ります。

こう思うと安い時に大量に買っておけばよかったなと悔しがるのですが、そればかりは仕方がないです。

まだ早い。勝負は20年後です。

塩漬けの株のイラスト

今週の資産運用まとめ

これから株やGOLDの相場は上がるのか下がるのか誰にもわかりません。私にできることは毎月の積み立てることと、余剰資金の確保です。

相場が下がったときに投入しようと思う余剰資金ですがなかなかタイミングがつかめません。このお金をFXや仮想通貨に投資する手もあるのですが、今まで痛い目を見てきましたんで・・・

資産運用はバランスが大切です。何事もバランスこれ大事です。

そして毎週の競馬予想コーナーです。

中山記念

◎①ウインブライト 単勝・複勝

阪急杯

◎③ロジクライ 単勝・複勝

相手は難しいですね。①⑥⑪⑭⑯

ではまた。

おしまい。