自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2019.01)2週目。俺の積立投資運用状況


今年もやっていきます。ということで、今週の積立投資運用状況です。今週から「つみたてNISA」分も記載します。つみたてNISAには昨年2018年1月から毎月17,000円積立投資しています。

先週は1月4日大発会からの大幅反発の1週間でした。株価もかなり戻しましたね。今年の世界の株価はどうなっていくのかしら。

先週時点の結果はコチラ

つみたてNISA インデックス

三菱・・・先進国株式インデックス」はそのままに・・。

ニッセイ外国株式インデックスファンド」は月1万円を日割り均等にて積立しています。

ニッセイ外国株式インデックスファンド」のチャートです。

かなり戻していますね。これぞ積立投資の魅力です。株価が下がれば安く買えるのです。慌てず焦らずじっくりといきましょう。

iDeCo 確定拠出年金

先週末時点の損益̠△41,852円から偉い上昇してますね。これは安く買えていたからこうなったのです。

年金ですから、結果は20年以上も先です。のんびりいきましょう。

ウエルスナビ



特に言う事はありません。勝手にやってくれています。

GOLD

GOLD(金)はほとんど変化無し。まあ株価が上がればGOLDの価値は下がる。反比例関係ですから。これも仕方無し。

1キロまでは積み立てて購入を続けようと思います。

今週も現実から目をそらしましょう。

ということで競馬予想。日経新春杯です。

日経新春杯の予想です。

先週の負けに懲りずにまた予想します。

◎ ⑪ノーブルマーズ
○ ②グローリーヴェイズ
▲ ④アフリカンゴールド
△ ⑫メイショウテッコン

◎ノーブルマーズは得意の京都コースで叩き3戦目。
元々相手なりに走る馬。JCは度外視しています。重い馬場の宝塚3着を評価したい。先行しての粘り込み、今の京都は馬場が重いということで一発を期待します。

○グローリーヴェイズは内枠でMデムーロなら買いたい馬です。菊花賞でも大外⑱枠で外を回って最速上がり3F33.9秒を使っています。

アフリカンゴールドはハンデ52キロが魅力です。前走菊花賞は度外視です。実力はメイショウテッコンとそれほど変わらないハズ。内枠で先行粘り込みに期待です。


メイショウテッコンは菊花賞が勝負だったはず。逃げれば馬券圏内も有りだけれど・・・凡走もあり得ると考えます。

無印 ⑯ムイトオブリガード ローテーションが良くない。前走AR共和国杯好走で斤量56キロ。そして大外たとえ川田騎手でも今回は苦しいと見ます。

馬券は⑪ノーブルマーズ単勝を少々。

馬連・ワイド・3連複を少々買ってみます。

おしまい。