自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2019.04.2週目)俺の積立投資運用状況

こんにちは「タケシくん」です。

いやあ、春ですね。

あったかくなりました。これから4月から5月が自分の一番好きな季節が始まります。

散歩に出かけるもよし、何かを始めるにも良し。

欧州のサッカーはリーグ戦が佳境に入り優勝争い残留争いもここで決まってきます。UEFAチャンピォンズリーグもベスト8からの戦いで5月末には優勝チームが決まります。

そして、競馬の方は桜花賞・皐月賞・天皇賞(春)・オークス・日本ダービー・安田記念へと進んでいきます。

いやあ、楽しい季節の始まりです。

というわけでありまして、俺の資産運用はどうなっていますでしょうか?先週はこちら

ideCo 確定拠出年金

今週は平行線といったところでしょう。こういう週もあっていいですよね。

つみたてNISA

こちらも平行線です。

GOLD

GOLDは今週下落していますが、為替が上昇です。だからほとんど変わっていません。

ウエルスナビ

ほとんど変化なしです。こういう週は退屈ですね。

それでも、20年後の未来を信じて愚直に積み立てていくのみです。

オマケの競馬コーナー

今週もちょこっと予想。

「皐月賞」は牡馬クラシックレースの最初のレース。本当に強い馬はいるのか。

ディープインパクトやナリタブライアン、オルフェーヴル級の馬がいれば3冠も期待できますが、果たして毎年そんな競馬シーズンではつまらない。

3冠を狙う「サートゥルナーリア」は強いのでしょうか。もしその資格があっても一番取りこぼす可能性の高いレースはこの「皐月賞」であ思います。

まして、「日本ダービー」を考えて余裕残しでレースに参加すればそれこそ落とし穴があるもの。

そういう意味では、出走18頭皆がみな色気をもって勝負に出てくるのではないでしょうか。

◎⑦ヴェロックス

ジャスタウェイ産駒。これからの成長力もあり今後にも期待できます。勝ったレースはいずれも完勝。小回りコースも克服済み。多頭数の競馬と輸送に不安はありますが、期待を込めての本命。

イメージとしては「ダイワメジャー」「アルアイン」

「ヤエノムテキ」古い?

のイメージです。ダービーも良いが皐月賞の方がもっと良いタイプ。川田騎手も先週の悔しさを晴らしてくれるでしょう。

〇④ダノンキングリー

無敗で共同通信杯勝利は価値がある。戸崎騎手らしい騎乗で内ラチ沿いにぴったりと経済コースを回るでしょうか。そして直線は外に出して・・・

▲⑫サートゥルナーリア

この馬が勝ったら仕方がないという抑えに。

△①アドマイヤマーズ

基本的にこの馬も皐月賞に全力を出しきる仕上げをしてくるはず。共同通信杯のレースレベル高かった。

馬券は◎⑦単勝

馬連⑦から④⑫①の3点へ

シンプルにいきます。

おしまい。