自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2019.05.4週目)積立投資運用状況

こんにちは「タケシくん」です。

本格的な米中貿易摩擦が始まってしまいましたね。

米トランプ大統領が来日中ですが、もっぱら対中国対策に時間を取られるのでしょうか。

来月大阪で開催されるG20までに騒動は沈下され決着がつくのでしょうか。

ゴールデンウィーク明けから相場は波乱状態です。

令和最初の相場は波乱スタートになりそうです。

おかげで私の資産運用にも影響が・・・今のところ方針は変わりありませんが。

ここからどれだけ我慢すればよいのか・・・

それではいってみましょう。

俺の資産運用。先週はコチラ

iDeCo 確定拠出年金

日本では恐らく景気後退なのでしょうね。

しかしながら積み立てることは辞めない。

収入の1部を貯めないことには、これから年を取ってどんどん働けない体になっていくのに・・・

つみたてNISA

ウエルスナビ

とうとうプラス領域も無くなってしまいました。

これからは我慢の時ですかね・・・

しかし、上記の表にあるように20年後の幸せを願って投資積立を続けていくのみです。

GOLD

相場が下がったときのGOLDなのに・・・

リスクオフの資産は何処へ行ったの?

仮想通貨

仮想通貨ですか・・

ビットコインは88万円台で高止まりしておりますが、今年は3月までは40万円台をさまよっていたわけで・・・

そうしてみるとこの盛り上がりはスゴイのひとこと。

前回みたいに急に200万円台に上昇という事は無くても、持ってさえいればだんだんと少しずつ上昇をはじめ2020年代前半には300万円台も可能ではないかな?

おまけの競馬コーナー

今週は競馬の祭典「日本ダービー」です。

今年はどうなることでしょう。馬場が異常に早い。

予想というよりは願望を込めて。見るレースですね。

◎⑬ヴェロックス

皐月賞は最後の直線まではスムーズなレースでした。最後サートゥルナーリアと接触するアクシデントは有りましたが。

それが有っても前走の皐月賞は勝利してほしかった。

ジャスタウェイ産駒なので成長力も有るし距離伸びて当然ダービーも有力です。この先のレースも主役をはれるだけの能力の持ち主でもあるでしょう。

ダービーでは先行抜け出しの底力勝負に持ち込んでほしいです。これで負けたら仕方がないといういうような先行なだれ込みを見せてほしい。

〇サートゥルナーリア

当然、対抗以下には落とせません。この馬が完成度込みで現時点では1番強いのかもしれません。しかし今までがスムーズ過ぎます。試練を味わったことが無い。それが今回のアダとなる可能性も有ります。

自分としてはそう思います。

あえて対抗にします。

▲無し

△は全て3着予想

△⑮リオンリオン

いちかばちかの逃げまたは先団に取り付いてのなだれ込み。どちらも考えられます。青葉賞組の評価が低いのでここは穴で一考。

△⑭ランフォザローゼス

同じく青葉賞組から。ダービージョッキーの福永騎手込みで期待。連を外していない馬は強い。

△⑫アドマイヤジャスタ

M・デムーロ期待。前走は出遅れて競馬にならなかったがそれでも最後の足は良いものがあった。ホープフルS2着も有り、力の差はそれ程ないとみる。

消し

⑦ダノンキングリー

能力は高いが、折合いには不安有り。勝つか凡走という乗り方をするだろうということで消し。

ヴェロックスとサートゥルナーリアの一騎打ちと見ているので、この馬が来たらあきらめる。オッズ的にも妙味無し。

買い方は

⑬単勝

⑬-⑥馬単 ⑥-⑬馬連

三連複⑥⑬流し⑮⑭⑫

今年のダービーは見るレースですね。

皆様にも良いダービーであることを願って・・・

おしまい。