自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2018.12)4週目。俺のiDeCo ウエルスナビ GOLD運用状況

こんにちは「タケシくん」です。@takeshimemory25

今週の相場は荒れましたね。元々株の上昇が止まりつつある中でのアメリカFOMC(連邦公開市場委員会)での波乱の記者会見。FRBとトランプちゃんはうまくいっていないのが露呈してしまった。

https://twitter.com/nicosokufx/status/1075473538612510720

これでは全て下がっていますね。たぶん見ないほうがいい。だけど先週から毎週資産運用公開すると宣言したし・・・嗚呼。

それでは御開帳だあーーーーーーー。

iDeCo(確定拠出年金)

12月に入りとうとうマイナス圏に突入です。(笑)

来月は自律反発に期待しています。願望。

ウエルスナビ

こちらも一気にマイナス幅が広がってしまいましたね。

GOLD

あらあら。散々の結果になってしまいました。

こんな時はどうするの

こんなときはどうするの?と聞かれたら・・・

私は見ないようにしています。もともと積立投資ですので、結果はずっと先の事です。20年後に元本と合わせてプラスになっていればいいんです。

ウエルスナビの20年の運用計画です。

ウエルスナビもiDeCoもGOLDも長期で見ています。現実社会と違い積立投資ではいかに現実から目をそらすかが肝心です。

淡々と粛々と積立投資を続けるのみです。

今日は気分を変えてクリスマスの準備をしましょうか。

ローストチキン、焼き鳥? シャンパン、焼酎?

夜景それとも赤提灯? HAPPYそれともホッピー?

いやいや、その前に有馬記念がありますね。考えているんですけどなかなか決まりません。

キセキ?どうしようかなあ。

ああ忙しい、いそがしい。

おしまい。

P・S  やっぱりはずれました。有馬記念。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする