自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2019.08.1週目)俺の積立投資運用状況

こんにちは「タケシくん」です。

米中貿易摩擦再燃ですかー。

米国雇用統計は良く米経済は順調に見えるのに・・・

米トランプちゃんは米株価が史上最高値に上昇すると何かにつけて対立発言して株価を下げる・・・

もう8月に入ってしまいました。株式市場は夏休みモードに突入ですよ。8月は株価為替共に下落のにおいがプンプンしています。

私の戦略はどうなのでしょうかね?

とりあえず行ってみましょうか。

俺の今週の資産運用状況(先週はコチラ

iDeCo(確定拠出年金)

米国株・日本株共に引き上げて定期預金に移行しました。

おかげで8月1日の大幅下落の直撃をまのがれました。(笑)

この判断がこれから先どうなっていくのでしょうか。

つみたてNISA

こちらは大分へらしてしまいましたね。

まあ覚悟の上ですが・・・

ウエルスナビ

こちらも減らしてしまいました。

覚悟の上ですが、これからも積立投資を続けていくしかありません。

GOLD

株価が下がったときにGOLDには頑張ってもらいたいのですが・・・

まあいいでしょう。ほぼ積み立てて放置していたGOLDが50蔓延近くまで積みあがるとは・・・感謝感謝です。

ビットコイン

ありがとうございます。株価が低迷したときの仮想通貨。

これは遊びなんですが。夢をもう一度・・・

そんなこんなでトータルで見ると今回の株価下落為替下落の影響はあまり感じられない私タケシくんの資産運用でした。

まとめ

株価は予想通り下がりますか。それとも上がるのでしょうか?

そんなことは誰にも分りません。ただ一つ分かっていることは

これからも積立投資を継続していくのみです。

答えは20年後・・・

今日はおしまい。

ではまた。