自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2019.06.5週目)積立投資運用状況

いやあ~長かったです。

ご無沙汰しておりました。e広告が張り出されなくて

困っています。どうしようかと思って・・・

まだ解決していないんですが、とりあえずブログは少しづつでもいいから続けていこうかと・・・

そんなわけで2週間以上あれこれやっていましたが、

本日更新します。

IDeCo(確定拠出年金)

外国株式インデックスファンドなど少し定期預金に預け替えしました。リスクに備えて少し守りに入りました。

やはり10月には消費税10%は既定路線だし、もう変更できないでしょう。これから半年間、年内は日本株絶望の予想を立てています。

日経平均も15,000円台まで落ちるかも・・・

つみたてNISA

つみたてNISAは堅調ですね。しかし世界経済が地政学的リスクで不透明な今、史上最高値をに近づくNYダウの成長力はどうなんでしょう。一時的には下落リスク有と思っています。

ウエルスナビ

この2週間上昇しましたね。

資産内訳にあるようにバランスファンドですからある意味このままでいいのかも・・・

GOLD

2019年6月ついに高値切り上げです。万歳

待望の上昇です。急激の上昇です。

大きなトレンドを上に抜けました。

やはり世界経済の不安から安定の金(GOLD)にも資金が流れるのでしょう。

継続して積み立てた甲斐がありました。

上昇継続おおいに期待します。

お楽しみタイム。突入か?

Bitcoin他仮想通貨

大幅上昇です。ものすごい勢いです。

5月月初から2倍以上になっています。

短期間の急上昇は下落が怖いのですが・・・

私はもうこれ以上仮想通貨につぎ込むつもりはないので、このまま価格の推移を見守るのみです。

2018年年初の最高値更新どころか、2~3年後には1Bitcoin

300万円くらいになっているのではないかと期待してしまいます。

2週間前と比べても10万円以上の上昇です。

果報は寝て待て

本当に寝て待ってみようと思います。

2017年は急上昇、2018年は急降下

そして2019年はまた急上昇。

やはりこれは世界経済の不安を映し出しているのではないでしょうか。

GOLD、スイスフラン、YEN、そして仮想通貨に資金が流れているのでしょうね。

今日はこのへんで

おしまい。