自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2019.03.4週目)俺の積立投資運用状況

こんにちは「タケシくん」です。

東京では桜が開花しましたね。ずいぶん早い開花だと思います。やっぱり桜の開花は3月末でお願いします。そして小学校の入学式あたりで満開というのが理想ですかね・・・・

桜は桜花賞に合わせて満開になってほしいね。今年でいえば4月7日になって欲しい。だから開花が早すぎるんだってば・・・

このままでは桜花賞の時には桜が散ってしまうだろー。

なんて桜の季節が来るたびに思ってしまいます。

そして相場の世界では何やら世界景気の減速が・・・

3月22日、NYダウ460ドル安、世界景気低迷不安強まる。ナスダック2.5%安ですよ。

景気後退が直ちに迫っているとは判断できませんが、覚悟は必要かなとも思います。

また我慢の時期が近付いてきたのでしょうか。

それではいってみましょう。先週はコチラ

iDeCo 確定拠出年金

そうはいっても現時点では先週末よりも利益出ていますね。先週末時点での資産残高は837,767円、損益32,767円ですからね。

現時点では気にすることはありませんね。

来週また相場が変わるかもしれないのですから。

つみたてNISA

ウエルスナビ

GOLD

相場が下落基調に入ったかと思ったところでこのGOLDは持ちこたえていますね。

とはいっても、これは円高によるものが大半です。GOLD自体は戻り基調なんですが・・・

現実から目をそらしましょう。

いつものパターンですが、投資については、そのまんま放っておきましょう。

経済は我々の頭の中よりゆっくりと動くもの。一喜一憂していたら身が持ちません。

現実社会では他にやるべきことがあるはずです。

ということで、お待ちかね?の競馬コーナーです。

今週の高松宮記念から大阪杯・桜花賞・皐月賞と4週連続のGⅠレースなんですね。

月日が経つのは早いものです。

つい先日、地獄の休み無し会社から脱出計画を達して以来、初めての正月をのんびりと過ごしたのではなかったのですかな。

ということで「高松宮記念」です。

実は先週からずっと考えていまして結論がでません。

⑧レッツゴードンキは桜花賞の逃げ切り勝ちの時に私が馬券を採ってそれ以来ドンキのレースを気にしているのですが・・・勝ってほしい。

⑬ダノンスマッシュは重賞連勝で勢いがあり、この秋以降は王者君臨かとも思っていますが、父ロードカナロアも4歳初のGⅠ「高松宮記念」は3着に敗れています。57キロを負担して今回勝てるかどうか。

ほかにも気になる馬が多数います。

相手③⑫⑮ 穴⑤⑨

迷っても仕方が無いのでこれだけは買います。

馬連⑧-⑬ 1点勝負です。

あとは人気薄に流して3連複または⑧レッツゴードンキの単勝。

どちらにしてもレースは面白そうですが、馬券は難しい。何といっても1200mのスプリントGⅠです。一瞬のミスが命取りになってしまいます。

当てるのは難しいという事で、レースを楽しみましょう。

おしまい。