自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2018.12)5週目。俺のiDeCo ウエルスナビ GOLD運用状況

こんにちは「タケシくん」です。

今週もこのときがやってまいりました。今年のクリスマスのプレゼントは大幅な株価下落。もう勘弁してくれ。

今年は暗号通貨も暴落で私の総資産もだいぶ減りましたね。積立投資戦略を実行する私には、何をどうあがいても今年はダメだったという事です。

今年の締めでもある資産運用、俺のiDeCo・ウエルスナビ・GOLDといってみましょうか。嗚呼~

iDeCo

あまり見たくないですね。ついにiDeCo(確定拠出型年金)までマイナス圏に突入です。「私は無力です。黙って見守り積立を継続するのみ」と心に決めています。

ウエルスナビ

本当にもう勘弁してください(笑)

俺のカネが溶けてゆく。嗚呼

GOLD

ゴールドだけ上昇しています。こういう時の為の安全資産GOLD。この株価下落局面に本領を発揮するのか?

この僕が株価に言及して何かが変わりますかね?

この僕が株価に言及して何か変わりますかねハーイ。変わるわけねーだろ。だからひたすら忘れようと思っているのに・・・。

何もしない。何も足さない何も引かない。ただ淡々と積立を継続するのみ。これが最上の策でしょうか。来年も株価は下がるかもしれないしねー。

これまで株価は上がり続けていたのだから下落する年があっても、これは天意です。自然の成り行きなのです。ただ見守りこれを受け入れるしかありません。天意に逆らうなど無力です。

競馬新聞を読んでいるのと一緒です。真面目に分析してもしょーがないだろー。

ということで、先祖の墓参りと今年1年のお礼に寺参り、そしてスーパー銭湯に行ってマッサージにでも行ってきます。

また来年ね。

おしまい。