自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2018.12)3週目。俺のiDeCo ウエルスナビ GOLD運用状況

こんにちは「タケシくん」です。@takeshimemory25

資産運用についてはもう少しブログ更新頻度を上げなければと思っております。しかし私はインデックスの積立投資主体なのであまり書くことが無いんですよ。(泣)

だからといって皆様が面白がるFXや仮想通貨、バイナリーオプション等のギャアンブルをやって負けて資産を減らすのも考え物です。ギャンブルは少々の競馬だけで十分です。

なので1週間に1回の更新頻度で雑記と合わせてお伝えしていこうと思います。

前回はコチラ

12月に入ってもNYダウも日経225も元気なし。政治的なニュースも入ってきて米中貿易争いも顕在化しています。個人的には来年か再来年には激動の株式暴落もあるのではないかと考えています。

iDeCo(確定拠出年金)

確かに先週よりは利益が減っていますが、1週間ではほとんど何も感じないです。iDeCoの12月分は全額23,000円を定期預金に預けました。理由は12月は相場が下がると思ったから。

ウエルスナビ

ロボアドバイザーで全自動の資産運用です。

先月積立投資1万円の他に3万円入れたんですけど・・・トホホな結果ですね。

GOLD

GOLDは最近価格が上昇中ですね。やっぱり分散投資はこのような時に力を発揮しますね。GOLDはずっとマイナス圏で推移していたのに嬉しいことです。

まとめ 感想

来年か再来年に相場が暴落する可能性もあると思っていますので、投資金額は少なめに現金確保に努めます。

もし相場が暴落したら、その現金確保した資金を投入しようと思っています。

いまはコツコツ継続するのみですね。

おしまい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする