自己紹介
40代オヤジです。勤め人を20年以上つづけた耐久サラリーマン。 資産運用と最近個人事業主になりたいと目覚めています。 今までの経験と自分の考えを公表するぞ。 人生遠回りしたなと後悔しているので私の記事を参考にしてね。 これからはダウンシフトを実践します。

(2019.02.1週目)俺の積立投資運用状況

こんにちは「タケシくん」です。

今週は株価上昇傾向でした。

投資が調子のいい時の競馬は負ける。

また投資の調子が悪い時には競馬で当たっておこづかいをゲット。何だかんだでバランスが取れているものです。

先週の根岸ステークス ◎ユラノトは2着でした。複勝ゲットしたものの1着ならば単勝馬券までゲットできて負けはかなり減ったのに・・・

実は根岸ステークスの前にかなりヤラレていました。挽回は難しかったです。

久しぶりに感情にまかせて大負けを喰らってしまいました。

資産運用も山あり谷ありですな。

先週の運用実績はこちら

ではいってみましょう。

iDeCo 確定拠出年金

ついにプラス圏内に返り咲き。米株式も盛り返してきました。やはりアメリカは好調相場ですね。

しかし日本やヨーロッパ・中国・米国・北朝鮮などの世界的な地政学的リスクは高まっています。何かがきっかけで相場が暴落という事も考えられます。

その時の為に追加できる資金は確保しておきたいですね。

つみたてNISA

まだ始めて1年ちょっとです。何も感じません。余裕資金で積み立てていきます。

ウエルスナビ

こちらの資産クラスは7種類とバランスよく配分されていますが、△9,048円になりほとんど戻した模様です。

GOLD

ここにきてGOLDは大幅上昇です。米利上げ観測が弱まったことにより、GOLDの価値が見直されたようです。

GOLDの大幅上昇は今後の株価を見通しての事でしょうか。少々不安が残ります。

オマケの競馬コーナー

東京11R 東京新聞杯

◎⑩ロジクライ

昨秋の富士ステークスの勝利そして成績の安定性から本命に押します。G1では押しが少々足りないもののGⅢでは明らかに格上の存在。

②インディチャンプは条件戦を勝ってきたばかり、⑤タワーオブロンドンは強いが対ロジクライに対して絶対とは言えない存在。

馬連⑤-⑩

3連複⑤⑩流し 相手は人気薄に流します。③⑥⑨⑫⑬

馬連・3連複ダブル的中といきたいです。

おしまい。